筑波大学ぷよぷよサークルUPC活動日誌

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

11/16(日)活動日誌

参加者:わたけい、adofi、つつしみはじめ、TNTN、ミーマイズ
日誌担当:ミーマイズ

今回の活動では「ドミニオン」をやりました。

ドミニオンとは

ドミニオン (Dominion) は、アメリカのボードゲーム(カードゲーム)。作者はドナルド・X・ヴァッカリーノ。2008年秋にアメリカのRio Grande Games社より発売され、日本では2009年にホビージャパンが完全日本語版を発売している。

全世界で19の言語で30万部以上を売り上げるなど商業的成功を収め、さらにドイツ年間ゲーム大賞、ドイツゲーム大賞、アラカルト・カードゲーム賞においてグランプリを受賞し、史上初となる3冠を達成するなど9つの賞を獲得し、非常に高い評価を得ている。また、本作の成功によって無数のフォロワーが生まれ、デッキ構築のギミックを取り入れたボードゲームが次々と登場するようになった。
(ウィキペディアより引用)



参加者の中ではつつしみさんがちょっと経験がある程度だったのですが、やってるうちにだんだん戦略がわかってきて、けっこう盛り上がりました。

拡張パックも買う予定です。

夕食の時間になり、わたけいさんは淫夢厨飲み会に向かい、残りのメンバーはインドカレーを食べに行きました。

行った店はナンのおかわりが自由で毎回悩む量のことを気にする必要がなくてよかったです。

味も一般的なインドカレーって感じで満足できました。

夕食後はadofi家に向かい0時ぐらいまで再びドミニオンをやって活動を終えました。

ぷよぷよはまったくしませんでしたが、先週の活動では本格的にぷよぷよをやったらしいので(僕は休みました)、まぁいいんじゃないでしょうか。

2014/11/18(火) 19 08:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©筑波大学ぷよぷよサークルUPC活動日誌 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
