筑波大学ぷよぷよサークルUPC活動日誌

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

4/27(日) 活動日誌

参加者:ぺるお、あどふぃ、つつしみはじめ、TNTN、Memais
日誌担当:あどふぃ

今日は先週とは打って変わって初夏の到来を感じさせるぽかぽか陽気でとても過ごしやすく、絶好のぷよぷよ日和となりました。
今回はプロジェクターを大学から借りて大画面でVCAぷよ通でもやろうかなと思っていたんですが、既にプロジェクターが他団体に借りられてしまっていたので、結局いつも通りノートPCでぷよぷよフィーバークラシックをやってました。

活動後はいつも通り夢屋に行きました。食べ終わってまだ7時半くらいだったので僕の家に集まる流れになり、それから0時過ぎまでWiiで遊んでました。
ぺるおさんのマリパ2の強さとTNTNのボンバーマンでの自滅率の高さにはビビリました。
マリパ2が面白かったので次回の活動ではぷよ対戦だけでなくマリパ8なんかもやりたいですね。

次回以降の活動の日程なんですが、5/4(日)のみどりの日はGW真っ只中で予定のある人が多そうなので、活動は無しとします。
それ以降の日曜日については教室を取るつもりです。詳細が決まり次第メーリスやTwitterで連絡しますのでよろしくお願いします。

2014/04/28(月) 02 32:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

4/20(日) 活動日誌

参加者:ぺるお、わたけい、あどふぃ、つつしみはじめ、ささかわ、TNTN、Memais、SKM(新入生)
日誌担当者:つつしみはじめ


 「つくばに春はない。」というのが今年つくばで3度目の4月を迎えた僕の結論です。寒いですね。

 今回の活動も参加者が8名(うち1名初見さん)集まり2台のノートPCでかわるがわる対戦会を行いました。まともに使えるゲームパッドが不足気味なのでもし持っていたら持ってきていただけると助かります。皆様よろしくお願いしますm(_ _)m
 
 前回は名古屋への遠征のため活動に参加できなかったあどふぃ会長ですが、今回はしっかり会長としての貫禄をみせつけてくれました。またなんと2種類の名古屋土産(なんと2種類のラングドシャ)を差し入れてくれたのでみんなで美味しくいただきました。ごちw

 さらっと流しましたがまたしても新たな新入生(SKM君)が来てくれました。聞いたところ、TwitterからUPCの存在を知ったそうです。Twitterすごすぎて震えちゃいそうです。SKM君も元々ぷよぷよをやっていたそうで、形や手順がとてもきれいでした。是非またいらしてください~。

 活動後は約束の地、夢屋へ。元々のメンバーたちにとっては久しぶりの夢屋だったこともあり、J、Jお大、J両大と様々なジャンボチキンカツ定食を楽しみました。新入生のMemais君には若干引かれました(^_^)


 次週4/27(日)も3A212で15:00開始の予定です。前回と今回で思っていたよりも人が集ったので、次回はプロジェクターを借りてきてスクリーンでボンバーマンぷよぷよをしたいですね。
 
 いつでも誰でもご参加をお待ちしております、お気軽にどうぞ(●^o^●)


 




2014/04/21(月) 00 28:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

4/13(日) 活動日誌

参加者:わたけい、つつしみはじめ、ぺるお、TNTN、たかしょう、ささかわ、なかじま、たきした、Memais(新入生)
日誌担当者:TNTN


この日は新年度になって初めての活動となりました。
学年が上がり研究室配属などの悲しみを背負った方もいましたが合計8名のメンバーが集まり3台体制で対戦が行われました。春休みにたまったエネルギーを放出するが如く、たくさんの人が活発に対戦に励んでいて素晴らしかったです。

さて、この時期の大学サークルの1大イベントとして新歓活動があると思います。
我らがぷよぷよサークルUPCは
1.ビラ、ポスターなどでの告知一切なし
2.大学新歓HPによる日時の告知なし
3.本新歓祭欠席

4.会長の名古屋旅行のため不在
という未曽有の新歓活動を行ったためメンバーの間でもお通夜ムードが漂っていましたが、、、

なんと奇跡的に新入生が一人来てくれました。本当にありがとうございます。
どうやらTwitterを通じて活動を知って来てくれたようです。すごいねTwitter。

そこからは新入生のMemaisくんも交えて対戦を行いました。以前からぷよぷよをやっているとのことで、土台や折り返しが安定していてgoodでした。また長時間対戦できるタフさとモチベーションを持っていたのでこれからも、もっと強くなってほしいですね。祝UPC存続決定



最後になりましたがぷよぷよサークルUPCでは、学年・学群を問わず、ぷよぷよ未経験者からコンパイル社員まで幅広く一緒にぷよぷよするメンバーを募集しています。

4月の活動は
4/20(日) 3A212 15:00~
4/27(日) 3A212 15:00~   です。

活動時間の途中からでもOKです。ふらっと立ち寄るだけでもOKです。
ぷよぷよに興味がある方はぜひ活動にいらしてください。
2014/04/14(月) 00 21:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©筑波大学ぷよぷよサークルUPC活動日誌 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
