筑波大学ぷよぷよサークルUPC活動日誌

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【対抗戦 筑波大学UPC VS 京都大学ふぁいやー】

参加者:kila ぺるお cirnor har1gane ごかぼうP つつしみはじめ adofi UTさん
日誌担当者:kila


京都大学ふぁいやーさんとの対抗戦を行いました。
こちらのメンバーは ごかぼうP⇒つつしみはじめ⇒adofi⇒cirnor⇒kila⇒ぺるお⇒har1ganeで、京都大学側は pip⇒ときつ⇒ネピア⇒マルーン⇒shibyuu⇒Ryo-piη⇒ほすけ(敬称略)でした。
ルールはWin版のぷよぷよクラシックで3ライフ制(3人抜き強制交代)での100本先取でおこないました。当日は京都大学側のしえろさんがニコ生での実況配信をしてくれました。


まずはじめに・・・こちらの要望でこの形式になったのですが、その影響でふぁいやーさんの回線に大きな影響が出てしまい、公平でない試合が多く発生してしまうという状況になってしまい、すみませんでした。また、他にもメンバーの予定の調整やニコ生関係等も含めて大変だったと思います。ありがとうございました。


UPCは初の対抗戦ということで皆とにかく緊張がやばかったようです。なかなかいつものようにはいかない部分も多かったですね。でもそんな中、adofi先生は大活躍でした!ニコ生でのたくさんの応援の中(adofi弾幕すみません)期待を裏切らないプレーはすっかり彼をUPCのアイドル的存在に!
他の1年生は残念ながらふぁいやー側のほすけさんの3人抜き養分となってしまうことが多く、今回は悔しい思いをしました。しかし、1年生はまだまだ可能性の塊です。これを機にまたクンフーを積んでぐんぐん成長していくことに期待しましょう。
途中まではいい勝負だったものの、後半は完全に10本以上の差を追いかける側となってしまいました。ふぁいやー側が90を超えたあとに、cirnorとadofiの活躍で一瞬盛り返しはしたものの、最後は実況者のしえろさんの登場で、終わってみれば95-100でふぁいやーの勝利。


今回は惜しくも(?)負けてしまいましたが、こちらとしては第1回対抗戦としてとてもいい経験になりました。色々ありましたが、なによりみんなぷよを最高に楽しめたのでよかったと思います。


ふぁいやーの皆さん、この度は本当にありがとうございました。


2012/08/10(金) 23 31:50 | 活動日誌 | トラックバック 0 | コメント 0

6月17日(日)活動日誌

参加者:kila りふれいん har1gane ごかぼうP つつしみはじめ adofi oP3 cirnor
日誌担当者:kila


本当は6月3日(日)にも活動がありましたが、参加者が少なかったのと内容が把握できていないので、とばして6月17日(日)の活動日誌を書きます。いろいろあって更新遅くなってすみません。


この日は来週の6月24日(日)に京都大学との対抗戦が予定されていた関係でWin版クラシックをメインに活動しました。また、oP3さんは初めての参加ありがとうございました。


内容は前半がそれぞれ2人ずつに分かれての対戦を交代でやって、後半はリーグ戦を行いました。
結果は 1位:adofi 2位:oP3 3位:つつしみはじめ 4位:kila 5位:har1gane 6位りふれいん 7位ごかぼうP でした。adofi先生の2回の10-0や「ごかぼう積み」など思ったより盛り上がってよかったと思います。
※cirnorは活動の終わりに来たのでリーグには不参加


次回は京都大学との対抗戦になります。
2012/08/10(金) 22 36:38 | 活動日誌 | トラックバック 0 | コメント 0

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©筑波大学ぷよぷよサークルUPC活動日誌 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
